SHUNSEIDO春生堂整骨院Blog

2014年1月19日 日曜日

肩痛、腰痛

こんばんは(^-^)/
昨年末より肩痛に悩ませらている目黒です。

バレーボールのやり過ぎが原因と思われますが、昨年末より肩が痛くてボールを打てない状態が続き、最近本格的にリハビリを始めました。整形外科でレントゲンを撮ってきたのですが、肩甲骨の位置が左右で違い、筋肉の付き方もバラバラになってました(>_<)

一ヶ月安静にしても変わらなかった痛みをマッサージとリハビリで治そうと思います!自らの身体を実験台に成果を試しますので、これで良くなれば皆様にもフィードバックしたいと思います。私が実践する運動療法に興味のある方はお気軽に聞いてください!

ついでに最近、腰痛が勃発!昔から腰痛持ちなのですが、ここ数日が特に辛い。
そこで今回試しているのは、マッケンジー体操です!

マッケンジー体操というのを聞いたことがある方もいるかと思いますが、簡単に言うと身体を反らす体操です。もちろん他にも色々あるのですが、大多数の方に効果があるのが反らす体操で、自宅で一人で簡単に出来る体操です。

こちらも興味がある方は、いつでも遠慮なく聞いてください。自宅で簡単に出来るマッケンジー体操と治ってからの予防の体操をお教えします。

情けない話で新年早々、ボロボロの身体ですが、治療家の名にかけて必ず完全復活し、その過程を皆様に還元します!

来週は中学の一年生大会。頑張ろう!


投稿者 有限会社春生堂グループ