SHUNSEIDO春生堂整骨院Blog

2014年2月24日 月曜日

ありがとう!ソチオリンピック‼

実籾の目黒です。

この日曜は久しぶりに中学生の部活がテスト前でオフでした。にも関わらず、習志野で教えるママさんバレーの親善大会があり、午前は所用で行けませんでしたが、午後から顔を出してきました。

競技、レベルの違いはあれど、ソチオリンピックにも負けない熱戦でした!いくつになってもスポーツは良いですね\(^o^)/


そのソチオリンピックもとうとう終わりです。振り返ってみると数々のドラマがありましたね。上村愛子選手の最後の五輪での惜しい4位での笑顔。スキージャンプ女子の高梨紗羅選手のまさかの4位。ハーフパイプの10代コンビのメダル獲得。レジェンド葛西の二つのメダルと笑顔と涙。フィギュアスケート男子初の金メダルの羽生弓弦選手。浅田真央選手の16位と失速からの会心のフリーの演技…

まだまだ沢山のドラマがあったと思いますが、とにかく感動の嵐でした!


今回のオリンピックで印象的だったのは、競技を楽しんでいる選手の多いこと。最後の最後まで決して諦めない姿。ありがとうの感謝を述べる選手の多いことです。

我々もスポーツ選手を支える立場の人間として、非常に学ぶべきことが多い大会だったと思います。私もスポーツトレーナーとして遠征帯同などの経験も沢山ありますが、裏方の仕事もとても大変です。そんな裏で働く沢山の人間にも敬意を表したいと思います。

全ての国の選手、スタッフの皆様。感動をありがとう!


春生堂もスポーツをやる人を応援します!怪我が一番怖いので、日頃の予防に心掛けましょう!

ありがとう!ソチ‼


投稿者 有限会社春生堂グループ